原田知世さんご愛用のchisaki ENRIEハット

*原田知世さんご愛用のchisakiのENRIEハット。グレーは残りわずか!

 

 

こんにちは。店長tacoです。

 

mergeでお取り扱いさせていただいている

日本の帽子ブランドchisakiさんの帽子を

原田知世さんがご愛用とのこと。

 

chisakiさんのinstagramで紹介されています。

 

 

 

 

大人のおしゃれ手帖という

雑誌の今月号に掲載されています。

 

原田知世さんが50歳だなんて、、、

奇跡のような方ですね。

憧れます。。

 

chisakiのENRIEハットは

真夏のお出かけにとっても重宝します。

 

つばが広めなので強い日差しでも安心ですし

折り畳めるから嵩張らない点も魅力です。

 

ぜひお早めにどうぞ…

 

 

 

 

さて本日は、

Yahoo!店と楽天店のセール情報を更新しました。

 

 

■Yahoo!店|全アイテム30%OFF になりました!

_______________________

 

実はどこよりも安くなった、Yahoo!店。

ぜひご利用ください!

 

 

 

 

 

■楽天店 | MORE SALEにプラスして使えるオトクも!

_______________________

 

その1)300円OFFクーポン

 

 

その2)タイムセール

 

 

その3)銀行振込3%OFF

 

------------------------------------------------

 

インポートセレクトショップ merge

 

■ 本店 / http://www.mergekobe.com/

■ 楽天店 / http://www.rakuten.ne.jp/gold/merge/

■ Yahoo!店 / http://shopping.geocities.jp/merge/

■ 実店舗  神戸市中央区浪花町64番地 三宮電電ビル4F

 

 

 

------------------------------------------------







本日のちゃっきー

 

こんばんわ、ちゃっきーです

 

今週は新作アップはお休みなのですが、

もうすぐ始まる2017AWの新入荷カタログができあがりました◎

8月中旬ごろから入荷が始まる予定です!

ぜひ、秋冬も楽しみにしていてくださいね*

 

写真はあくまで”見本”のため、

mergeに入荷してくる商品は色や素材などが違うことが多々あります…

どうぞ参考程度にご覧くださいね〜*

 

 

 

----------------------------------------------------

 

 

 

さて、そして本日はコーディネートブックも更新しています!

 

先週入荷したinaやfog linen workもアップしています◎

 

ワンピース:ina

レギンス:MAJESTIC FILATURES

サンダル:trippen

バッグ:Sans Arcidet

 

----------------------------------------------------

 

トップス:fog linen work

パンツ:fog linen work

シューズ:SHOE & SEWN

 

----------------------------------------------------

 

まだまだたくさん更新しているので、

ぜひチェックしてみてくださいね*

 

コーディネートブック

 

 

------------------------------------------------

 

 

 

インポートセレクトショップ merge

 

■ 本店 / http://www.mergekobe.com/

■ 楽天店 / http://www.rakuten.ne.jp/gold/merge/

■ Yahoo!店 / http://shopping.geocities.jp/merge/

■ 実店舗  神戸市中央区浪花町64番地 三宮電電ビル4F

 

 

 

------------------------------------------------

 







使ってみたらこんな感じ!スタッフのレビュー2017夏

-------------------------------------------------------

7/22・23(土・日)

オンラインショップ・実店舗ともに店休日です。

ご不便をお掛けいたしますが
何卒ご了承くださいますようお願いします。

-------------------------------------------------------

 

 

 

■週刊マージ更新|使ってみたらこんな感じ!2017夏ver.

______________________________________________

 

 

こんにちは。店長tacoです。

 

 

本日は店休日ですが、

週刊マージ更新のお知らせです!

 

 

昨日もリネンのお洋服のことを

お伝えしたばかりですが

 

mergeスタッフは全員

「リネンが好き」ということが

良く分かっていただける内容になってます(笑)

 

だって、Tシャツより涼しいですよね、リネンって。

 

 

どこが

どんな風に好きなのか。

 

詳しくはページにて。

 

------------------------------------------------

 

インポートセレクトショップ merge

 

■ 本店 / http://www.mergekobe.com/

■ 楽天店 / http://www.rakuten.ne.jp/gold/merge/

■ Yahoo!店 / http://shopping.geocities.jp/merge/

■ 実店舗  神戸市中央区浪花町64番地 三宮電電ビル4F

 

 

 

------------------------------------------------

 







リネンの素材っていろいろあるのね、の巻

*ina リネンワンピースの素材を解説。fogとどう違うの?

 

 

-------------------------------------------------------

7/22・23(土・日)

オンラインショップ・実店舗ともに店休日です。

ご不便をお掛けいたしますが
何卒ご了承くださいますようお願いします。

-------------------------------------------------------

 

こんにちは。店長tacoです。

 

昨日のお昼、ちゃっきーが

ロッテアイス 爽を食べていました。

 

「冷凍ぶどう味」

 

果肉が入っていて美味しいんだそうです。

 

で、

 

私が気になったのは

 

冷凍ぶどうの味じゃ無くて、

 

この食べ方。

 

 

(ちゃっきー):◯首みたいでしょ?

(わたし):え?何て?

 

 

 

 

しばらくして横を見ると

まだチビチビと食べていて、

 

最初のぐるりが

どう活かされたのかと思ったら

 

まさかの展開でした。

 

 

! !

 

 

 

 

 

(ちゃっきー):コップ、作ろうと思ってぇ。(ドヤ)

 

 

 

 

(わたし):・・・・・・。はよ食べや。溶けるで。

 

 

 

真夏の昼下がりのmergeにて。

平和だなぁ太陽

 

 

 

- - - - - - - - - - - - -

 

 

 

毎日、暑くて暑くて、

汗かきの私が夏を快適に過ごすには、

もうアイスを食べるしかない。

リネンしかない!と強く思っています。

 

今年もさまざまなブランドの

リネンアイテムをお取り扱いしていますが

 

昨日本店にて販売開始した

ina リネンワンピースの素材について

お問合せをいただきましたので

ご紹介させていただきます。

 

 Y様、いつもありがとうございます!

 

 

■ Y様からいただいたご質問

__________________________________

 

真夏はfogの洋服が大活躍です!

家事をするのに、気兼ねなく着れるし、

汗をかいてもべとつかないし

洗濯もガンガンできるし、

こんなに着心地・使い心地がいいのに

だらしない感じもしないし(^_^)

 

今回、こちらのワンピースが可愛くて気になるんですが

 

 

リネンということで、

fogと比べてどんな感じなのかな?と

気になって問い合わせさせていただきました。

 

とにかくfogを気に入っているので、

他のリネンブランドに

チャレンジするのには勇気がいって・・・

 

__________________________________

 

最近のfogさんのお洋服は、

本当によく考えられているなぁと

つくづく感心します。

 

10年くらい前、

私が実際に着ていたfogさんのアパレルって

 

よく言えばベーシック、

けれどやっぱり「雑貨屋さんの服」という印象が強く、

 

見た目は可愛いのだけれど、

着るとアームが細かったり

ワンピースのシルエットが綺麗に出なかったり、

なんてことが時々・・・という印象がありました。

 

ところが最近は、

きちんと服のブランドとして確立された感があって

 

デザインもただナチュラルなだけでなく洗練されていて

着たときのシルエットの美しさなど、

大人が「ここは隠しておきたい」と思うところ、特に

 

●ネックの開き具合

●アームホールの感じ

 

に、安心感があります。

 

Y様のように、fog linen work製品に信頼を寄せる方が

多いのも頷けます。

 

 

で、inaのワンピースですね(汗)

 

 

質感としては、fogの普通地と厚地の中間くらい、

 

糸は厚地ほど太くなくてしなやかだけれど、

目が詰まっていて透けない。

そんな質感かなと思います。

 

先日販売開始したfogの普通地のプルオーバー、

クリオトップとの比較写真をご覧ください。

 

 

*fog linen work クリオトップ<普通地リネン>

 

 

*ina Vバックリネンロングワンピース

 

 

クリオトップは手の向こう側の生地に若干の透け感があるのに比べて

inaのワンピースは、透け感がありませんね。

 

ワンピースなので、一枚で着られる方が便利だと思いますし、

「透け感がない」というのは、かなりポイントが高いと思います。

 

inaのメーカーさんは

もともと生地の問屋さんなので、

生地のチョイスについては目が肥えていらっしゃり、

その辺りも、信頼が置けます。

 

ワンピースの胸下の切り換えも気が利いてるな、と思うポイントで

 

 

フロントはボリュームが出過ぎないよう大きめのタックにしつつ、

 

 

 

 

背中側はふんわり感を出すためにギャザーにしています。

 

 

Vネックの開き具合も深過ぎず

着丈も110cmで大人っぽくて

 

透けないのでパンツを重ねる必要もなく

夏に一枚で涼しく着られます。

 

縫製も日本製で丁寧で、

着たときのシルエットもとても綺麗です。

 

それで、この価格!

 

¥15,000(税別)

 

これは、すごい!!のひと言です。

 

すでに完売してしまいましたが

a.bのリネンワンピース(42,000円)の素材と

似た感じのリネンの質感でもあるなぁと感じますが

a.bの1/3の価格、です。

 

本当にコスパが良過ぎて脱帽です。

 

夏のお出かけに、旅行にも便利な

一枚仕立てのリネンワンピースです。

 

 

________________________________________

 

◎● 今週末イベントのおさらい ●◎

________________________________________

 

 

■本店 | 対象のセールアイテム2点以上でさらに10%OFF

________________________________________

 

 

対象商品は160点。

2点以上で、セール価格よりさらに10%OFF!

 

対象商品は、上のバナーをクリックしてご覧くださいね。

今から下でご紹介する楽天店のイベントよりも

 

”対象商品が多い” ・”開催期間が長い”のがポイントです。

 

開催期間:7/21(金)12:00〜31(月)11:59

 

 

 

 

 

■楽天店 | 対象のセールアイテムがさらに10%OFFクーポン

________________________________________

 

 

対象商品は100点〜

セール価格よりさらに10%OFF!

 

上のバナーから、イベント詳細ページに移れますので、

その中にあるクーポンを獲得し、ご注文時にご利用くださいね。

 

 

開催期間:7/21(金)12:00〜24(月)11:59

 

 

 

------------------------------------------------

 

インポートセレクトショップ merge

 

■ 本店 / http://www.mergekobe.com/

■ 楽天店 / http://www.rakuten.ne.jp/gold/merge/

■ Yahoo!店 / http://shopping.geocities.jp/merge/

■ 実店舗  神戸市中央区浪花町64番地 三宮電電ビル4F

 

 

 

------------------------------------------------

 

 







夏に欠かせないリネンの服

*fog linen work 盛夏商品が好評です!(写真は参考カラー)

 

 

 

こんにちは。店長tacoです。

 

梅雨が明けたっぽい神戸です。

 

 

最近、日差しが強いなぁと思っていたのですが、

やっぱり、明けてたんですね(笑)

 

梅雨の期間中の神戸は

確かにジメジメはしていたのですが

雨ばっかり…という感じでも無かったです。

 

 

 

さて、3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

毎年、夏になると

神戸三宮のセンター街というアーケード街にたびたび現れる

氷のモニュメント

今年も触りました。

 

 

大きな氷の中に

いろんなオモチャが埋め込んだ状態で製氷されていて

(どうやって固めるんだろ)

 

通行人が手で触れることで氷が溶けて

中に埋まっている物が取り出せちゃう!とラッキー☆

 

暑い中なので、ただ氷に触るだけでも

 

冷たーい!気持ちいいぃ〜

 

 

どんな方法かは分からないのですが、

一ヶ所を集中的にグーの手で触ったような

大きな穴がところどころ開いていて

目当ての物を採るために、みんな必死です(笑)

 

1分も触っていると氷が冷たすぎて

手がジンジンしてくるんですけどね、

みんながんばるなぁ。

 

何mか置きに中身の違う氷が設置されて

子どもだけじゃなく、

大人もおもしろがってみんな触ってました。

 

写真をくっていたら、

2014年の時のものが出て来たのですが

 

 

こちらは水槽の中に見立てたような感じでしたね。

 

 

 

・・と、氷の画像で少し涼んでいただけたでしょうか。

 

 

最近は、

 

汗をかいても不快にならず過ごせる服、

そんなコーディネイトばかりの私です。

 

本当はワンピースみたいな

ウエストの締め付けの無い服が最も涼しく過ごせるんですけど、

 

 

通勤が自転車なもので

ロング丈のスカートやワンピースは

裾の巻き込みが心配で着れません。

 

 

そこで最近、再認識していることは

 

夏はやっぱりリネンに限る!

 

 

 

リネンってすごいですよね。

本当に快適です。

 

◯通気性が良くて

◯汗をすぐに吸ってくれて

◯濡れてもすぐ乾いて

◯コシのある素材だからヨレヨレにならない

 

リネンと言ってもさまざまですが

 

気取らない日常着にぴったりのおすすめは

 

fog linen work!

 

昨日、本店にて先に販売開始した

トップスとパンツが好評です!

 

 

 

■クリオトップ|9,800円

___________________________________

 

 

このトップスの特徴は、何と言っても素材。

 

fogのトップスで<普通地>というのは、とても珍しいです。

 

ほとんどの場合が<薄地>を用いることが多い

fogさんのトップスの中においては希有な存在。

 

●透け感なし

●身体のラインを拾いにくい

●くたびれにくい

 

など、普通地だからこそのメリットがたくさん!

 

身体を覆う面積が小さいノースリーブなので、

素材で重さを表現してるのかな?

なんて、私は思っています。

 

もちろんディテールも大人への配慮が詰まっていて

 

●開き過ぎないネック

●広い肩幅

●胸切り換えでお腹をふんわりとカバー

 

こんなにいいことずくめで1万円以下とは!

ほんとうにコスパがとてもいい!!

 

 

 

■ルーパンツ|9,200円

___________________________________

 

 

fogにしては珍しい柄物アパレルです!

 

もう、これだけで十分に新鮮。

 

普通地リネンで白とネイビーのストライプ柄なので

パンツとしては淡色のわりに柄物だから透けにくいんです。

 

裾幅の広いクロップドパンツは

風が入ってくるのでやっぱり涼しいですよね。

 

 

 

■フェリシーパンツ|10,800円

___________________________________

 

 

こちらはロークロッチのクロップドパンツです。

秋物にも登場予定の形、フェリシーパンツは

フロント側だけベルトタイプで、腰がゴムになっているのが特徴。

 

ファスナーなどはついていない、イージータイプにも関わらず

キチンと感があるのが特徴です。

 

TRAVAIL MANUELのサドルパンツや

GALLEGO DESPORTESのウエストゴムパンツがお好みの方なら

きっとこの形も好きなんじゃないかなぁと思います。

 

透け感を気にせずに穿ける一枚仕立てのリネンパンツです。

 

曖昧な感じのグレーも

KristenseN のGraphite色に似てる感じで高級感があります。

 

 

以上の3点が先に本店で販売開始しておりますが、

もうすぐ楽天店でも販売スタートします!

 

fogさんのお洋服は楽天ポイント対象外となりますので

予めご了承くださいね。

 

 

------------------------------------------------

 

インポートセレクトショップ merge

 

■ 本店 / http://www.mergekobe.com/

■ 楽天店 / http://www.rakuten.ne.jp/gold/merge/

■ Yahoo!店 / http://shopping.geocities.jp/merge/

■ 実店舗  神戸市中央区浪花町64番地 三宮電電ビル4F

 

 

 

------------------------------------------------

 







| 1/41PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Information



selected entries

search

categories

archives

links

profile

mobile

qrcode