KristenseN 2018SS展示会へ行ってきました

*2018 S/S KristenseN DU NORD 展示会へ

 

 

こんにちは。tacoです。

 

2017秋冬商品が続々と入荷する中、

 

来シーズンの展示会へ行ってきました。

 

mergeでは人気のブランド

 

・KristenseN DU NORD

・TRANSIT PAR SUCH

 

時期的に一般的には詳細をお披露目できないのですが

 

定番のコットンストレッチパンツのお色目を少しだけ。

 

やや緑掛かった色目のGraphite(グラファイト)という色が

濃くダークな色目になるそうです。(一番左)

 

 

真中がネイビー、右がグレー。

ネイビーもいつもはもっと明るくて青みが強かったし、

グレーはいわゆるネズミ色みたいな感じ。

 

今までと少し違う色展開のKristenseNが楽しめそうです。

 

それはそうと、一番上の写真のスワッチ、

「白」だけで3色あるので、

どの色をオーダーしようか、悩みますね〜

 

COL. 00, 01, 03

この3色は全部「白」の仲間なんです(笑)

参った。

 

 

 

それから、TRANSIT  PAR SUCHで

気に入ったのが、このボトム。

 

 

パンツみたいに見えるけれど、実はスカートです。

 

そしてウエスト部分がカットソーで切換えられていて、

スカートの後ろ側は同じ色の別布になっていて、

凝っているんです。

 

 

ルックブックの色の出方が実物とかなり差があり

実際は、こんな感じのカーキ色。

 

 

来年の入荷が楽しみです〜

 

 

 

 

追伸.その1;お客様からハチミツが届きました!

 

 

K様、昨年に引き続き今年もいただけるなんて、

ほんと嬉しいです!

 

\ありがとうございます/

 

涙が出そうな嬉しいお手紙と

とろけるくらい美味しいハチミツ、

ありがたく頂戴いたします。

 

これからも末永くmergeをご愛顧くださいますよう

お願いいたします。

 

追伸.その2;最近、Instagram更新を復活してます。

(夏の間、サボってました。スミマセンでした)

「いいね!」お待ちしております〜

 

------------------------------------------------

 

インポートセレクトショップ merge

 

■ 本店 / http://www.mergekobe.com/

■ 楽天店 / http://www.rakuten.ne.jp/gold/merge/

■ Yahoo!店 / http://shopping.geocities.jp/merge/

■ 実店舗  神戸市中央区浪花町64番地 三宮電電ビル4F

 

 

 

------------------------------------------------

 

 







新ブランドの展示会へ行って来ました♪

*merge本店 | 決算セールVol.6スタートしました!顔ぶれをチェックしてね!

 

 

 

こんにちは。店長tacoです。

 

ここのところ毎週水曜に展示会へ出かけています。

 

今日は新規の国産ブランドさんの展示会へ。

 

 

ブランド名は未だ伏せさせていただきますが、

お手頃な価格帯で日本製、

リネンなどの布帛物を得意とするブランドさんです。

 

嬉しいのが、納品がとてもとてもスピーディーなことで、

今オーダーして6月納品なんです!

 

スゴいーー!!嬉しい!!

 

私たち、インポートものをメインで仕入れているので、

このデリバリーの早さに驚きを隠せません。

 

 

中でも、これは使えそう!と思ったブランドの定番スカート。

 

 

アイリッシュリネンのプリーツロングスカートで

ウエストから15cmくらいまでを縫い留めているので

広がり過ぎず大人っぽい雰囲気です。

 

ウエストはドローコードを左横で絞って調整します。

 

身長が160cmの人でこのくらいの着丈になります。

 

 

 

カラーバリエーションがすごくて、選ぶのが大変ですね。

このスワッチはほんの一部、

まだまだ他の色もあるんです。

 

白と緑、黒とブルーはオーダー予定ですが

 

金曜までならご希望をお伺いできます!

リクエストがあれば、ぜひお問合せくださいね。

 

 

価格は12,800円(税別)

 

風合い豊かなアイリッシュリネンのロングスカートで、ポケット付き、

しかも白は裏地も付いていて、日本製でこの価格です!

 

 

 

■ 楽天店 | お買い物マラソンラストナイト!

________________________________

 

 

店内ほぼ全品15%OFFクーポンが使えるのは

今夜が最後です!

 

特にお洋服は続々と売り切れ商品が出ております。

お買い逃しの無いようご注意くださいね!

 

 

------------------------------------------------

 

インポートセレクトショップ merge

 

■ 本店 / http://www.mergekobe.com/

■ 楽天店 / http://www.rakuten.ne.jp/gold/merge/

■ Yahoo!店 / http://shopping.geocities.jp/merge/

■ 実店舗  神戸市中央区浪花町64番地 三宮電電ビル4F

 

 

 

------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 







決算セールVol.3|本日18時スタート!

*第3弾スタート!5/19(金)17:59までの顔ぶれを今すぐチェック!

 

 

 

こんにちは。店長tacoです。

 

今日は朝から、

Veritecoeur 2017AW展示会へ。

 

 

フリルやギャザーなど、生地をたっぷりと使ったゆったりシルエットの

Veritecoeurらしい世界観が広がります。

 

 

きれい色も素敵でした。

 

 

ユルっ、ダボっとしたサイジングの

女性らしさのあるシルエット。

 

 

コレクション数がほーーーんとうに多いブランドさんなので、

展示会でザッとピックアップして

その後、写真を見ながら最終的にどの商品にするか絞り込みますが、

この絞り込み作業が本当につらい…

 

 

 

 

どれも素敵!と思えてくるものの

お金に糸目をつけずに仕入れることも出来ないので、

 

悶々と悩むのです・・・

 

 

 

 

さて、、、。

 

 

今夜は本店の決算セール更新しました!

 

 

BLOOM & BERRYの

アロマスプレー<Safi>がセール対象になってます。

 

 

 

 

この香りは、本当にいい香り!

 

甘さの中に辛さもあり、

単調ではない奥行きを感じる香りです。

 

私はサンタマリアノヴェッラの

ポプリの香りが好きですが、

 

そんな私が好きな香りがこの<Safi>です。

 

ルームスプレーとして就寝前に部屋を香らせたり、

衣服や髪の毛にコロン代わりに使ってます。

 

天然成分だけで作られているので、

赤ちゃんやワン&ニャンのいる部屋でも

安心ですよ。

 

 

スタッフ全員使っていて、

mergeの店舗でも使ってる香りです♪

 

ぜひお試しくださいね〜!

 

------------------------------------------------

 

インポートセレクトショップ merge

 

■ 本店 / http://www.mergekobe.com/

■ 楽天店 / http://www.rakuten.ne.jp/gold/merge/

■ Yahoo!店 / http://shopping.geocities.jp/merge/

■ 実店舗  神戸市中央区浪花町64番地 三宮電電ビル4F

 

 

 

------------------------------------------------







C.T plage 2017AW展示会

*C.T plage 2017AWコレクションも素敵でした♪

 

 

 

こんにちは。店長tacoです。

 

ここのところ、毎週展示会へ出掛けています…

 

2週間後にはパリ出張を控え

若干、気持ちが落ち着かない今日この頃です。

 

 

今日は大阪。

ニットブランド C.T plageの展示会に行ってきました。

 

 

人気だった薄手タートルニットや

毛抜けの少ないラクーンファーのニットコートなど

 

来年もまたお取り扱いが出来そうです!

 

個人的には黒色のラクーンファーがとても気に入りました。

重たい印象になりがちな黒色のニットコートも

艶のあるラクーンファーなら

女性らしさがありモード感とのバランスが絶妙でしたよ〜

私も欲しい。。

 

 

C.T plage(シーティープラージュ)は

ウールやカシミヤ、アルパカなど

基本的には化学繊維を含まない(これ重要)ニットのブランド。

 

※私は基本的にニットに関しては

アクリル混紡ものはチョイスしないという

ポリシーをもっております。

 

 

C.T plageのニットは

肌触りが柔らかく軽くて着心地もいいので

mergeでは初めてのお取り扱いにも関わらず

2016AWシーズンはとても人気の高かったブランドです。

 

品質のわりに価格設定が2万円前後の

お手頃感も魅力なので

 

今度の秋冬のC.T plageの入荷を

どうぞ楽しみにしていてくださいね。

 

 

<展示会でのオフショット>

 

 

たいてい私が撮影係でおすぎが書記係です。

その後、喫茶店で

ある程度オーダーをまとめるのがいつもの流れです。

今日はドトール。ってかいつもか…

私の大好きな純喫茶は

暗くてまとめ作業がしにくいのです(苦笑)

 

------------------------------------------------

 

インポートセレクトショップ merge

 

■ 本店 / http://www.mergekobe.com/

■ 楽天店 / http://www.rakuten.ne.jp/gold/merge/

■ Yahoo!店 / http://shopping.geocities.jp/merge/

■ 実店舗  神戸市中央区浪花町64番地 三宮電電ビル4F

 

​ 

 

------------------------------------------------

 







東京出張です



こんにちは。おすぎです。

本日、展示会のため店長と東京におります。




東京の土地勘が無いため、
NAVITIMEとGoogle mapに頼りきりです。

(でも、店長はすしざんまいとルノアールは地図無しで案内してくれます)







まずはfog linen workの春夏展へ。

下北沢にある店舗の2階にお邪魔しましたが、
グリーンや季節のお花をとても素敵に生けていらっしゃって、
お洒落で落ち着く空間でした。




クッキーがオリジナル。可愛い。。










個人的には。。
FLWの色使いが新鮮で、とても素敵だなぁと思いました!

来月までに何点かは販売開始できると思います!


どうぞご期待ください。







次は、日本に来ているFABIO RUSCONIの秋冬展へ。








ヒールがあっても履きやすい、幅が広めでも綺麗に見えるパンプス。
スタイリングに使いやすい色をオーダーしました。


こちらは8月以降にご紹介できるかと思います。












そして、ココで、
mergeブログ読者さまにクイズです。







Q. mergeの東京定番ランチといえば?
(難易度: ★☆☆☆☆)









A.



すしざんまい!!!!




mergeの定番ですね。











Q. mergeの東京定番のお茶スポットは?
(難易度: ★☆☆☆☆)






A.


ルノアール(純喫茶)です。




モーニングのトースト、厚切りで美味しそうです。







まとめ:
mergeの東京出張は


・すしざんまい
・ルノアール

がセットです。

 


今からオーダーを軽くまとめて、神戸に帰ります。




入荷をどうぞお楽しみに!

 







| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Information



selected entries

search

categories

archives

links

profile

mobile

qrcode